来て来て福吉 糸島市地域おこし協力隊

福岡県糸島市初の地域おこし協力隊・佐藤美奈子です。2017年7月から活動開始です。糸島市の中でも「福吉」と呼ばれている地区の魅力を発信しています。

発売までの道のり4年!糸島の直売所「福ふくの里」こだわりのソフトクリーム発売開始٩( ᐛ )و

f:id:itoshima55:20170720230150j:plain

今年の夏も蒸しあつ~~い日が続きますね。

気温の高い外にいると、ちょっと歩いただけで汗が噴き出ます。

こんな暑い日はつめた~~いソフトクリームが食べたーーい!!

 

 

でも、どうせ食べるなら糸島ならではの、美味しいソフトクリームが食べたーーい!!!その願望を叶えてくれるソフトクリームがついに発売開始しました★

 

構想から販売まで苦節4年「福ふくの里」ソフトクリーム新発売!!

糸島の直売所こだわりのソフトクリームが2017年7月8日より発売開始しました! 

糸島ならではの素材を贅沢に配合した、とっっても美味しいソフトクリームであります!!!

 

 

福ふくの里ソフトクリームはこんな方にオススメ

 

  • 一般のソフトクリームのサイズが大きくて食べきるのが大変だった方。このソフトクリームは小さめの食べきりサイズ。お子様や女性、ご年配の方にオススメ。溶けきる前に完食出来ます。
  • 糸島ならではの、こだわりのソフトクリームを食べたい方
  • ソフトクリームを食べてお口をさっぱりされたい方

 

 

 福ふくの里とは?

f:id:itoshima55:20170720230150j:image

発売場所は福岡県糸島市にある直売所「福ふくの里」

回りを田んぼに囲まれた美しい田園風景の中にあります。

 

 

福ふくの里のソフトクリームは2種類

福ふくの里で発売されるソフトクリームは2種類!!!

 

1.はるかソフトクリーム300円

f:id:itoshima55:20170721153641j:image

 糸島市二丈で生まれた奇跡の柑橘「はるか」の果汁を配合。

はるかとは甘夏と日向夏の自然交配から偶然生まれた柑橘です。

さっぱりとしていてクセになる美味しさ!!

お口をさっぱりされたい方にオススメであります(`・∀・´)

 

パッと見、バニラと見分けがつかないくらい白いソフトクリームですが食べてみてビックリ!!

はるかの酸味が口いっぱいにスーっと広がりました。

はるかの味がばっちりします!!!

 

2.伊都物語のバニラソフトクリーム260円

f:id:itoshima55:20170721153707j:image

 伊都物語(いとものがたり)さんの生乳をたっぷり使用した濃厚な味わい。

伊都物語とは糸島の酪農家さん達が牛乳を作っている、糸島を代表する会社さんです。

伊都物語さんの飲むヨーグルトは飛行機会社のファーストクラスでも使用されるほどの高品質!!

その伊都物語さんが出すバニラはとにかく濃厚であります!!

私はエコノミークラスしか乗ったことがありませんが、この濃厚なソフトクリームを食べると、なんだかリッチな気分になれました。

 

f:id:itoshima55:20170720232140j:plain

はるかもバニラも糸島ブランドを使った、こだわりのソフトクリーム。

ワッフルコーン使用なので、最後まで美味しく頂けます(*^_^*)

 

テレビでも「福ふくの里」のソフトクリームが紹介されました!!

f:id:itoshima55:20170721154453j:image

7月18日に「めんたいワイド」さんの糸島散歩というコーナーで当店のソフトクリームを紹介して頂きました。

山本 華世さんが「はるかソフトクリーム」をご試食され「美味しい!」と好評頂きました。

華世さんは取材中にも関わらず、こちらの写真撮影にも快く応じてくれた、とても優しい方でした。

 

 

【お客様の声】

  • 「ぱっと見、量が少なく感じたが食べて見たらちょうど良いサイズだった」
  • 「見た目は普通の白いソフトクリームだが、はるかの酸味がしっかり出ていて美味しかった」
  • 「バニラ味も濃厚で美味しい。また明日も食べに行く。」

 

 

はるかソフトクリームも伊都物語のバニラソフトクリームも、どれも質が高くて美味しいです!

 

個人的にソフトクリームの量が少な目で、ちょっと割高かな〜〜と感じましたが、 食べてみて「うん、これは一個260円以上の価値あるなぁ。」と納得しました。

とーーーっても美味しいので、ぜひ福ふくの里までお越し下さい٩( ᐛ )و

お待ちしております!!

 

 

【福ふくの里情報】

f:id:itoshima55:20170720230150j:plain

営業時間:9時~17時

営業期間:お盆(8月14日~16日)と年始(1月1日~1月5日)を除く平日・土日営業中。

電話番号:092-326-6886